シンガポールが駐在人気ナンバーワン
2015.09.25
その他(日々のニュースや日常)
HSBC調査による「どの国の駐在がベストか?」ランキングでシンガポールが世界一になったようです。
【元記事の写真を拝借】
キャリアの機会、ライフスタイル、それから経済の安定性などが高く評価され、分野として「経済」「経験」「家族」の3分野で世界一を獲得し、総合でも世界一に輝きました。
HSBCは39か国の駐在員を対象に調査を実施。21,950人からの回答によるとシンガポールは、キャリアとして優位である「エースが駐在する国」であること、新しいスキルの獲得に恵まれた環境であること、物価は高いものの生活の質や子供の健康、教育機会が優れていること、金融資産へのアクセスが良いこと、現地文化への対応がし易いこと、という点があげられています。
なかでもシンガポールが世界に比べ突出して高かったのは、起業インフラが整っていること、それから今後のシンガポール経済の行方にポジティブであること、のようです。
個人的にこの国を一言で表すと、「お金があれば最高な国」です。シンガポールに住む一般的な日本人駐在員の家庭の生活費は、4人家族で月100万円以上かかりますし、お金があればとても良い教育が受けられ、とても良い生活が送れますが、そうでなければ生活できません。
取り残されないように頑張ります!
元記事こちら