English 中文

ブログBLOG

ブログ

シンガポールの国土面積

2016.04.13

その他(日々のニュースや日常)

シンガポールの国土面積は狭く、国土面積にして700 km²ちょっとということで、東京なら23区と同じぐらい、関西なら淡路島と同じぐらいと言われています。

 
 
「東京23区も淡路島も広さがよく分からんぞ。」

 

 

と思ったことありませんか?私はあります( ̄д ̄)

 

 

そんな方にはこちら

http://thetruesize.com/#?borders=1~!MTI3MTMzMDY.MTI0NDY5MzE*MzIzMjA2NTI(MzE2MjY4NjY~!SG*NTMyODAzNw.MjE5OTk0MDI)NA

 

関西でいえば横幅が神戸から門真や寝屋川あたりまで、名古屋であれば横幅が木曽川から豊田市あたりまで、福岡の方であれば福岡市の面積の倍ぐらいですね。日本だと、普通に一日で移動するような距離でシンガポールなら国の端から端までいけます。

 

 

今回の日本滞在中、一つ一つの移動時間が1時間とかかかかってまして、電車代も片道500円とかしますし、やっぱりあらためてシンガポールって便利だなあと思いますね。ラッフルズプレイスなんかに居ると、リアルに徒歩のみで全ての用事が片付きますが、日本だと広過ぎて1日5件の予定とか入れられないです。プライベートでも面白スポットが拡散してますから、車で複数箇所訪れたりすると、移動時間だけで半日ぐらい終わっちゃいますね。

 

 

さて、今日から明後日の午前中まで東京滞在です。ある程度余裕をもったスケジュールにしていますので、シンガポールに関する御相談などある方はご連絡いただければ時間調整できるかもしれません。

 

 

それでは。

INQUIRY

御見積もりやセミナーの御依頼など、お気軽に御相談ください

お問い合わせはこちら