English 中文

ブログBLOG

ブログ

シンガポール、給与補助を延長へ

2020.08.18

その他(日々のニュースや日常)

今日は午前中いっぱい健康診断だったので、最新情報に追いついていませんが、昨晩のシンガポール政府からの追加支援策に関する記事を2本シェア。
凄まじいことになってきましたね。4-6月期GDPはなんと13.2%減、夜の店舗系サービスは当分NGということで、業態の変更や事業閉鎖を国が支援するようです。
この2,3か月で実質的にEPも(日本の大学だけという可能性は無くはないですが)かなり厳格化されましたし、コロナをきっかけに新しい国造りモードに突入している雰囲気をバシバシ感じます。
意外とその辺の市街のショップハウスに数多く存在する夜系の店舗がこれを機会に一掃されて、さらに健全&クリーンな国になっていくんでしょうか。さて、そこを埋めていくのはどういう業態なのでしょう。
どこに向かうのか、正直よく分かりませんが、また強くなるんでしょうねこの国。外国人の私(だからこそそう思うのかも)にそう思わせるというのも凄い。
日本人、日系企業はこの先どうやって生き残っていくんでしょう。。。日本人の一員として、共に考え実行していきたいと思います。

 

記事:https://www.channelnewsasia.com/news/singapore/covid-19-aerospace-aviation-local-tourism-singaporediscovers-13027188?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter&fbclid=IwAR09RgXYZb-4C2EgGtqYp_ugbE9cPLoZajqDotk-21_RItisDuO7dd8aGuw

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62737320X10C20A8EAF000/?fbclid=IwAR32BXheMh4-QwY7M7sg_hobtcWXVgzv_7wNJ5FLlpS17vTa6niHS0S7azQ

 

singapore-art-science-museum-blue-sky-landmark

INQUIRY

御見積もりやセミナーの御依頼など、お気軽に御相談ください

お問い合わせはこちら