English 中文

ブログBLOG

ブログ

EPの最低給与が$3,900に上昇へ

2020.03.04

ビザ(EP等)など労務関連

EPの最低給与がまた上がります。$3,600から$3,900へ。Sパスクオータ計算の一人カウントも$100上がって$1.400へ。40代前半の外国人で$7,900ぐらいになるだろう、という珍しく月額最低基本給以外にも言及。

新規申請は再来月の5月1日から、更新で来年5月1日から適用とのこと。予定されてる方は早めに申請しちゃいましょう。

まあEPのコンセプトからしたら仕方ないかもですが、一気に300ドルは上げ過ぎだと思いますね。裏を返せば、それだけ世界中の人がシンガポールで働きたいということで人材マーケットで勝ち組の国なんでしょうね。

記事:https://www.channelnewsasia.com/news/singapore/stiffer-rules-for-hiring-foreigners-with-hikes-in-local-12494532?fbclid=IwAR16_7QNrVJYYj2tKePZQeteaCvBFP6qAB-Ype_GpJpbfy3kNqngx3GcgTs

 

marina-bay-1435072_960_720

 

INQUIRY

御見積もりやセミナーの御依頼など、お気軽に御相談ください

お問い合わせはこちら