English 中文

ブログBLOG

ブログ

キッザニアシンガポールとMOSH!

2016.03.27

その他(日々のニュースや日常)

日曜なのでたまにはファミリー的な話題を。
キッザニアシンガポールが4月12日にオープンします。場所はセントーサです。

Kidzania Singapore (英語)

 
キッザニアをご存じない方のために。キッザニアとは、子供(おそらく小中高)を対象にした仕事体験アミューズメントパークです。飛行機の添乗員として機内サービスをしたり、消防士として消防車を運転して火を消しに行ったり、ピザ屋さんでピザを作ったりレジをうったり、お仕事が終わったらパーク専用の通貨の給料をもらってパーク内で買い物ができたりという、子供のための職業(というか社会)体験テーマパークですね。

 キッザニアジャパン(日本語)

 

調べてみて初めて知ったんですが、メキシコの会社が本社のフランチャイズのようです。

 

 

ちなみにこのキッザニアができるビルのPalawan Kidz Cityというところに新しくできたMOSH!というデジタルクリエイティブテーマパークもとても面白いそうです(私はまだ行ってませんが)。子供がデジタル社会に興味を持ってクリエイティブになってくれるきっかけになるかもしれません。キッザニアがオープンする前の今の時期は比較的すいているらしいので行ってみてはいかがでしょうか。

 MOSH!ウェブサイト

 

気になる料金は、キッザニアシンガポールが大人33.25㌦で4歳から17歳の55.10㌦(いずれもオンライン予約の場合)、MOSH!が大人28㌦子供22㌦ということで、家族4人で両方ハシゴしてちょっとその辺でレストランでも行こうものなら、一日で500㌦ほど吹っ飛ぶという、とてもシンガポールらしい値段設定になっております。

 

 

ますます遊ぶところも増えて、子供の教育にも最高な国ですねシンガポール。

 

 

お金があれば( ̄ー ̄;)

INQUIRY

御見積もりやセミナーの御依頼など、お気軽に御相談ください

お問い合わせはこちら