English 中文

ブログBLOG

ブログ

8週間限定で新しい企画やります

2016.03.18

ビジネス会計人

おかげさまで2年以上毎日更新しているこのFBページですが、4月中旬から8週間お休みして、別の企画に移動(このFBページは8週間経過後に復活する予定)しようと思います。

 
 
企画名はずばり、

 

 

 

「新米駐在員のためのシンガポールの基礎実務を知る8週間限定サロン(仮)」

 

 

 

です。
概要は下記を予定しています。入会いただいた方だけが見られる非公開グループで、まずは定員を20名までとして小さく始めたいと思います。

 

 

「入りたい!興味ある!」という方は企画オープン前にこの投稿のコメント欄でも個別メッセでも口頭でもいいので教えてください。企画オープン直後に、オープンしたことを個別にこっそりとお知らせしますので早めに入っていただけます。

 

 

■概要

 

 

「初めてのシンガポールで分からないことだらけ」「現地社長だけど自分の専門外の実務はチンプンカンプン」「誰に聞いてよいかすら分からない」「基本的過ぎて部下に聞くのも面子が、、」といったお悩みをよく耳にします。疑問が解決しないまま気が付いたら着任して1年が経った、、、ということのないよう、8週間でシンガポールの基本的な生活・ビジネス知識を身に着けていただけるようなシンガポールに特化したオンラインサロンを開設します。

 

 

分かり易いと好評の税金の話や、ぶっちゃけ過ぎとお蔵入りしたような「ここでしか聞けない話」を多く盛り込みたいと思います(そのかわり口外・転載は厳禁でお願いします)。

 

 

■目指すコミュニティ

 

 

一方通行の情報提供だけでなくサロン会員同士による情報共有の場を目指します。サロンオーナー(=萱場)から原則として毎日、シンガポールの基礎に関するトピックを提供しますが、「そういえば●●で困ってるんですが、みなさんどうしてますか?」「■■って現地では当たり前なんでしょうか?」といった会員の皆様のお困りごとを会員同士で情報共有できるようなコミュニティにしましょう。サロンオーナーは会員の皆様が積極的に意見交換、情報共有できるように場をオーガナイズ(話題を振る)します。皆様が困った時に誰かの意見を聞ける場として皆さまのお役に立つことができれば幸いです。

 

 

■サロンで提供すること

 

 

<オンライン>

 

 

1)8週間にわたり、トピックを毎日提供

 

 

原則として平日(週に5回)は毎日、シンガポールの基本情報をオーガナイザーから提供致します。それにまつわる疑問点や経験談など、皆さまご自由にコメントください。

 

 

下記、トピック(予定)
1週目 シンガポールの生活、住まいの基礎
2週目 シンガポールの教育の基礎
3週目 シンガポールの日本人界隈についての基礎
4週目 シンガポール法人の年間スケジュール
5週目 シンガポールの労務に関する基礎
6週目 シンガポールの会計についての基礎
7週目 シンガポールの税金についての基礎
8週目 シンガポール進出と撤退に関する基礎

 


2)人に聞けないシンガポールに関する疑問を会員同士で解決

 

 

部下に聞けない話、他社のやり方、各家庭事情など、気になることがありましたら質問してみてください。
会員同士で経験談をシェアしましょう!
(*)トピックに詳しそうな特定の会員をご指定させていただきご意見を伺うこともありますのでご了承ください。

 

 

<オフライン>

 

 

不定期で交流会もしくは勉強会などを企画したいと思います。

 

 

■こんな人におすすめ!

 

 

・シンガポールに来たばかりで不安を抱えている方
・シンガポールで仕事をする上で基本的なことが分かっていないまま時間が経ってしまった方
・シンガポール在住の日本人と交友関係を広げたい方

 

 

■料金(仮)

 

 

一般:月額1,000円(8週間なので2か月で2,000円)
弊社のお客様:月額300円&1か月無料(つまり2か月で300円)

 

 

(*)入会時期による料金の有利不利は無いように調整します。

 

 

4月中旬の企画オープンまで詳細が多少変わるかもしれませんが、それはオープン時の最終版をご覧になってご判断いただければ大丈夫です。

 

INQUIRY

御見積もりやセミナーの御依頼など、お気軽に御相談ください

お問い合わせはこちら