English 中文

ブログBLOG

ブログ

ノマド会計事務所

2016.03.09

ビジネス会計人

このfbページ通の方は「オフィスを持たない会計事務所じゃなかったの?」とお思いになるかもしれませんが、実は今、人の採用と同時にオフィスも借りようと思ってまして、オフィスの下見を始めています。

 

今年は3名ほどの自社採用を計画しているのですが、色々と人に聞いて回っていると、どうやら私のように在宅で仕事をしたい&できるという人はあまり世の中にはおらず、「出勤する場所」が無いと仕事ができないという人の方が実は多いということが分かってきたので、とりあえず固定の場所が必要だと感じたことが主な理由です(他にもありますが)。

 

 

そういう背景もあって「在宅したい人は在宅でよいし、出勤したい人は出勤したらよい」というコンセプトで、実際の人員規模よりも小さくて立地もそれほど良くない安いオフィスを探しているわけです。

 

 

来月、日本に2週間ほど滞在しますが、今回の滞在では、「今後、日本にもっと頻繁に行くことができるように、シンガポールに居るのと遜色ない仕事ができる体制」を作りに行きます。最終的には世界各地で「午前中はホテルで作業、午後は視察&観光」みたいな生活スタイルを作りたいと本気で思っています。

 

 

20150722_nomad2

 

 

 

会計業界って、基本的にみんなボロボロになりながら「今日も深夜残業。。いつか独立or転職してやる!」みたいなマインドで働いている人が多いのですが、これから入ってくるであろう弊社の社員達には、楽しい人生を送ってもらって、ITなど駆使しながら合理的にコスト削減して品質を落とすことなくお客様にも満足していただけるような品質とサービス体制を構築していきたいと思います。

 
 
とりあえず日本人の方であれば「経理処理ができる永住権保持者」の方を1名採用したいので、良い方をご存じの方はご紹介いただけますととてもとても助かります。よろしくお願いしますm(_ _)m

INQUIRY

御見積もりやセミナーの御依頼など、お気軽に御相談ください

お問い合わせはこちら