English 中文

ブログBLOG

ブログ

Funanデジタルモールが閉館してクリエイティブハブに

2015.12.13

その他(日々のニュースや日常)

シンガポールの秋葉原とも呼ばれるFunanデジタルモール(Funan DegitalLife Mallってゆうんですね)が閉館し、クリエイティブハブとして生まれ変わります。
 

 

閉館するのは来年2016年の第3四半期(7月~9月)で、そこから3年間の大規模改修を経て「Creative Hub」となることが予定されています。シンガポールの秋葉原といっても、アニオタ系とかではなく純粋にコンピュータ周辺機器の店が大量に集結しているだけなので私もよく行くんですが、FUNANって内部の構造というか、ドーナツ型で真ん中がドーンって空洞じゃないですか。。あの空間スペースがもったいないということで、物件オーナー(REITのAMかも)キャピタランドがもっと利益の出る物件にターンアラウンドさせることがそもそもの目的のようです。

 

 

 

さて、クリエイティブハブとはなんじゃいな?

 

 

 

ですよね。

 

 

 

 

すいません、私も分かりませんw。そうですね、今から4年後にオープンですから、単にコンピュータ周辺機器だけではなく、IoTとかVR、それからドローンとかの最新技術の体験コーナーとかも併設した良さげなものになるんではないかと。

 

 

 

とにかく来年2016年の4月に閉館売り尽くしセールやるらしいですよ。要チェック!

INQUIRY

御見積もりやセミナーの御依頼など、お気軽に御相談ください

お問い合わせはこちら