English 中文

ブログBLOG

ブログ

飲みに行く店の判断基準

2015.12.12

その他(日々のニュースや日常)

先日3人で飲みに行ったんですが、店は私が事前に選びました。行ったことない店で、人のブログで良さそうで行ってみたかったのでそこにしたんですが、ちょっと自分の好みと違いました。

 

 

 

食事は美味しかったんですが、

 

 

 

 

何が好みに合わなかったって、

 

 

 

 

 

「生ライブで誰かが歌ってた」

 

 

 

 

 

 

んですね。

 

 

 

店内が煩くて、大声を出さないとテーブル内ですら相手に話が届かない店ってあるじゃないですか。あーゆー店、かなり嫌いなんですよね。入った瞬間、おほっ、やってもた・・って思います。飲み屋街みたいなエリアで飛び込みで店に入る時は「どれだけうるさくないか」を重要な判断基準にしてます。

 

 

 

そういや先月、某所のルーフトップバー(地上50階ぐらいだったかな)に連れていかれたんですが、とっても景色はよかったんですが、ノリノリの音楽がガンガンかかってたので、入った瞬間帰りたくなりました。大人数で行ったんですが私はモチベーションを無くしたのでほとんど話しませんでした。東南アジアって、音楽さえかけてなければ良さげなのになあと思うBARとか多いですよね。

 

 

 

 

何のために人と飲みに行くのかって、そりゃあその人達と話をすることなんですよ。煩い店って、大声で、しかも顔を近づけて話さないと聞き取れず、複数人になんて絶対声が届かないのでまともな話ができない。なので、音楽が煩い店だけではなく、客が多くてテーブル間の距離が近くて天井が低くて壁が抜けてない店もできるだけ避けます。

 

 

 

歌っている人には本当にごめんなさいなんですが、ライブとかほんとやめて欲しいです。先日の店の生ライブは、アコギ一本で目立たないようにゆっくりと囁くように歌ってましたが、それでもマイクのボリュームはそこそこあったので、話す気を失ってしまいました。

 

 

 

 

みなさんレストランの生ライブって好きですか?

あ、ちなみに日本だったら「禁煙店」がトッププライオリティです。喫煙可の店とか最悪です。いやほんと1秒でも早く帰りたくなります。

INQUIRY

御見積もりやセミナーの御依頼など、お気軽に御相談ください

お問い合わせはこちら