English 中文

ブログBLOG

ブログ

シンガポールミシュランガイド

2015.12.05

その他(日々のニュースや日常)

今日は朝6時に家を出なければならないので、3時に起きて仕事しようとしたんですが、最近調子の悪いwifiさんのご機嫌が悪く、悪戦苦闘した結果、wifiルーターを別の接続場所にごっそり移動させて繋ぎ直したら繋がりました。2時間使いました(^^;。。つくづく今日(こんにち)のお仕事って、インターネットに依存しているなあと実感します。
 

 

さて、全然関係ないんですが、今週、日本のラーメン屋さんに初のミシュラン一つ星がついたということで話題になったミシュランガイド。実はシンガポールにはまだなかったんですが、ついにシンガポールでも来年2016年に発刊されるようです。東南アジア地域で初のミシュランガイドとなります。

 

 

 

とかいいながら、私には全く縁がありませんが、どこが星を獲得するんでしょうね。中華料理とかチキンライスとかがメインだと思いますが、日本食、寿司屋もひょっとしたらいい位置狙うかもしれません。

 

 

 

来年、シンガポール旅行をお考えの方には参考にしてみては(^^)

INQUIRY

御見積もりやセミナーの御依頼など、お気軽に御相談ください

お問い合わせはこちら