English 中文

ブログBLOG

ブログ

日本のパスポート最強説

2015.10.15

その他(日々のニュースや日常)

日本人でパスポートを保有しているのは30%あるとかないとか言われますが、ちょっと海外慣れしてくると日本人が言う言葉があります。
 

 

「日本のパスポートはどこにでもビザ無しで行けて、世界最高のパスポートだ。」

 

 

 

先日、ビザ無しで行ける国が多いランキングが発表されました。

 

 


同順位以上に12か国ありますね。確かに恵まれてはいますが、まあ先進国だったらどこも同じようなもんですね、というのが今日の感想であります(ー_ー)

 

 


1位群(173か国)
・Germany
・United Kingdom (Great Britain)

 

 

2位群(172か国)
・Finland
・Sweden
・USA

 

 

3位群(171か国)
・Denmark
・France
・Italy
・Japan
・Korea (Republic of, South)
・Luxembourg
・Netherlands
・Norway

 

 

4位群(170か国)
・Belgium
・Canada
・New Zealand
・Portugal
・Spain

 

 

5位群(169か国)
・Austria
・Ireland
・Singapore
・Switzerland

 

ランキング原文はこちら

INQUIRY

御見積もりやセミナーの御依頼など、お気軽に御相談ください

お問い合わせはこちら