English 中文

ブログBLOG

ブログ

【シンガポールの銀行DBS】DBSもついにブロックチェーン導入!?

2019.05.01

その他(日々のニュースや日常)

一瞬、ついにDBSもブロックチェーンか、と思いましたが、、オンラインバンキングの「トークン」が物理的なデバイスからスマホ認証に変更になるとのことです。記事によると、物理的デバイスのトークンは廃止されるみたいですが、スマホだと確か、2社以上のDBS権限を持ってる場合に上手くいかなかった問題があって、解決されてるのか気になるところです。

ますますスマホが重要な世の中になってきてますが、生体認証でSIMカードをすぐに復活させられるといった技術も出てくるといいですね。

 

記事:DBS offers digital token with increased security for corporates, SMEs

 

ak_dbs2_2904

INQUIRY

御見積もりやセミナーの御依頼など、お気軽に御相談ください

お問い合わせはこちら