English 中文

ブログBLOG

ブログ

【日系企業の進出国】世界ランキング

2019.07.22

その他(日々のニュースや日常)

日系企業の進出国トップ5のうち4カ国が東南アジアでシンガポールは4位と。

東南アジアがこういう市場になること、これからもしばらく続くのはみんな分かってるわけですが、この手の統計は「日本企業の定義」や、単に事業体の数なのかアクティブ事業体に限る(そんな統計は存在しないでしょうけど)のかなど、前提条件によるんですよね。シンガポールでアクティブな日系企業数は微減してるような気もしてます。

今年はすでに8,000人が日本に帰り、4,000人が新たにきて純減4,000人という謎の噂も蔓延してますシンガポールの日本人村です。

 

記事:これが最近「日本企業が進出した」外国リストだ

 

INQUIRY

御見積もりやセミナーの御依頼など、お気軽に御相談ください

お問い合わせはこちら