English 中文

ブログBLOG

ブログ

雇用調査シンガポール

2016.09.14

その他(日々のニュースや日常)

ちょっと前に私も調査に回答(ウチは大幅増加と回答)しましたが、73%の雇用主が今年中の雇用増加を見込んでいないという調査結果です。

 

http://www.straitstimes.com/business/economy/nearly-3-in-4-singapore-employers-have-zero-plans-to-hire-more-staff-in-q4-survey
 

17_36971875_-_15_12_2015_-_pixgeneric

 

 
中国やコモディティの不振にブレグジットの不透明感により、先行き不透明感が高まっているからという分析。インダストリーとしては、特に弱いのがマイニング&コンストラクションやアドミ&教育分野で、強いのがサービスセクターと金融&不動産系とのこと。

アジア地域ではもっとも雇用の先行きがよろしくないようで、予想通りの不況感が漂ってきてますね。まだ数年続くだろうとみてます。

INQUIRY

御見積もりやセミナーの御依頼など、お気軽に御相談ください

お問い合わせはこちら