English 中文

ブログBLOG

ブログ

トムソンイーストラインとダウンタウンライン

2016.08.12

その他(日々のニュースや日常)

先月ですが、トムソンイーストライン(茶色の点線)とダウンタウンライン(青の点線)の駅名が発表されましたね。

 

 スクリーンショット 2016-08-12 07.55.08

 

Train System Map 23022016

 
 
トムソンイーストラインは2019年に第1フェーズが開通予定、ダウンタウンラインの第3フェーズは来年2017年開通予定ですので、ついに来年、リャンコートの前にMRT駅Fort Canningができることになります。リバーバレー方面からバスでリャンコートに行く際のあの歩道橋を使わなくても行けるようになるといいですね。

 

 

日本人的には注目の駅はGreat Worldでしょうか。グレワに2019年に駅ができるようです。あと、Maxwellですかね。私も最近までオフィス探しをしていてよく知っているんですが、Maxwellフードコートの周辺の物件って賃料がかなり安いんですよ。物件が古いというのもあるでしょうけど、MRTもバスもアクセスが悪いというのが主要因(だからビル開発も進まないん)だと思います。MRT駅の出現でMaxwell付近も開発されて賃料も上がるでしょうね。

 

 

ちょっとどうでもいいんですが、チャンコートの前と、グレワの前と、クラークキーのシンガポールリバーの前の大きい道のところに信号つけて欲しいですね。

INQUIRY

御見積もりやセミナーの御依頼など、お気軽に御相談ください

お問い合わせはこちら