English 中文

ブログBLOG

ブログ

人材紹介会社

2016.02.25

その他(日々のニュースや日常)

以前はなかったと思うんですが、シンガポールの日本語メディアAsiaXに、日系の人材紹介会社一覧というのを見つけましたのでご紹介します。

 https://www.asiax.biz/job/agentlist/
 
日系に限定しなければシンガポール国内でも星の数ほどある人材紹介会社ですが、日本人を採用したいのであれば日系をご利用されるのが一番効率がいいでしょう(ステマではありませんので念のため)。独立して人材紹介会社を経営している日本人など、こういった広告的なものに掲載されない小さい会社や、非日系で日本人が担当してくれるところもありますので、募集状況に応じて使い分けるというのもいいかもしれません。

 

 

例えば、「急ぎではないけどいい日本人がいたら採用しようかな」というのであれば、独立系の超小規模の日系人材紹介会社にお願いして、日本人を急募ということであれば求職者の数が多いこういった日系人材紹介会社に依頼するのもいいでしょうし、日本に居るシンガポール勤務希望者を見つけたい場合なんかは日本にも拠点のある中堅以上がいいかもしれません。シンガポール人を採用したいなら現地の紹介会社の方が求職者データベースが多いかもしれませんし、状況に応じてですね。

 

 

求人広告サイト最大手のJobStreetや、政府運営のJobs Bankに求人を掲載するのもいいでしょうけれども、とりあえず応募しとくか、みたいな気軽なノリで連絡してくる人もかなり多いようなので、採用までにかなりの労働力を使うのは必至です。

 

 

弊社、シンガポールの会計事務所CPAコンシェルジュでも人材募集しています。なかなか居ないと思いますが、「日本人でシンガポールの永住権保持者で経理処理ができる方」がいらっしゃったらご紹介お願いします。ご紹介いただき成約した場合は、内緒で個人的にお礼も差し上げますので是非ともよろしくお願いしますm(_ _)m

INQUIRY

御見積もりやセミナーの御依頼など、お気軽に御相談ください

お問い合わせはこちら