English 中文

ブログBLOG

ブログ

【シンガポール】EPの給与上昇へ

2020.08.26

その他(日々のニュースや日常)

【速報】
またEP給与上がるみたいです。
ローカルの失業率下げたい、所得上げたい、ならもっと他の方法があると思うんですけどね。
南国なのに、太陽ではなく北風を選ぶシンガポール。
香港から色々と流入しているのを間近に感じてはいますが、シンガポールからの撤退を決めて、まさにレイオフ真っ最中という日系企業も実際にあります。
これからさらに多くの外国企業が撤退し、駐在員含め、外国人の人口も減る可能性高いですね。住民の外国人比率3分の1も維持できなくなるのでしょうか。
多民族、多国籍国家がこの国の真骨頂だったはずなんですが、Fair Consideration Frameworkは名称変えた方がいいと思いますね逆に。

 

記事:https://www.channelnewsasia.com/news/singapore/employment-pass-s-pass-salary-criteria-foreign-workforce-mom-13055188?cid=FBcna&fbclid=IwAR0y-AyovMNylGnTt9CaRYsSmFhgfc7phjZhJPC5nwzY995map3kwHMMNlk

 

2412737806_589a9d9044_b

INQUIRY

御見積もりやセミナーの御依頼など、お気軽に御相談ください

お問い合わせはこちら