English 中文

ブログBLOG

ブログ

コロナ、発熱無くても感染力あり

2020.04.02

その他(日々のニュースや日常)

まさにこれがずっと知りたかったのですが、やはり発症していない潜伏期間でも他者に伝染してしまう、とのこと。

Unlinkedの新規感染者が増えてるのでやはり、という感じですね。誰がスプレッダーになり、誰から誰に感染するか分からないからSocial Distance(健康そうに見える人でもお互い距離をとりましょう命令)に移行したんですね。

熱が無いからといって宴会に参加するのは止めましょう。熱が無いからといって会社に行くのは止めましょう、ということですね。

しかし、、熱が無くても他者に伝染す、ということは、全住民がマスク必要、学校も閉鎖、ロックダウン秒読み、なんでしょうねたぶん(予想ですから、フェイクニュースではないですよ)。。まあ理論上、全員外出禁止で2週間ほど一歩も外に出なければ一気に鎮火する可能性は高いので、4月中旬ぐらいから2週間ほど外出禁止にして、政府が全国民(の雇用者)へ補助金出す(こないだのResilience Budgetですでに発表済み)という実質的ベーシックインカムで乗り切れるという採算なのかもしれませんね。

ちなみに一次情報の確認は未了ですので各自ご判断を。

記事:https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200402/k10012363661000.html?fbclid=IwAR1yuuoRGQ6c589X5Y36J_mcQ2CXuwWQOFUagHeS7GI5Op3n8hmaVMxsgfQ

 

singapore-3851363_1280

 

INQUIRY

御見積もりやセミナーの御依頼など、お気軽に御相談ください

お問い合わせはこちら