English 中文

ブログBLOG

ブログ

【外国人が働きたいランキング】日本は33ヵ国中32位

2019.10.19

その他(日々のニュースや日常)

外国人が働きたい国ランキング。33カ国中、シンガポールが上から二番目の2位、日本は下から二番目の32位。

どの国も、その国だけを見ていると井の中の蛙になりがちで、比較することで見えてくることも色々とあります。

記事にはありませんが、英語使えない(使う会社は見つかるけど生活で)のは大きいかと思います。自分も木金でホーチミン行ってましたが、英語通じないのはほんとストレスでした。

この駐在員アンケート、結果に疑問は無いものの、実際その国に住み、働いてみないとよく分からないと思うんですが、どういう回答結果なんでしょうね。

記事:https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1909/27/news026.html?fbclid=IwAR1LW2CYDzfq3ooaIXujOgQmtoWMInRO5E0Q1hbk07811VB7LFrhXRTxzjg

 

働き先として外国人に日本は非常に不人気。その根底にある問題とは?(写真はイメージ、提供:ゲッティイメージズ)

 

INQUIRY

御見積もりやセミナーの御依頼など、お気軽に御相談ください

お問い合わせはこちら