English 中文

ブログBLOG

ブログ

【シンガポール銀行OCBC】法人口座開設申請オンライン化に

2018.10.05

ビジネス会計人, その他(日々のニュースや日常)

OCBCの法人口座開設申請がオンラインで可能になるとのこと。

詳細調べてませんが、MyInfoの個人情報をOCBCがアクセス可能にして資料提出などを簡略化する、とあるので、シンガポール在住者の会社限定かな、と思います。オンライン化は歓迎の方向ながら金融取引自体は厳しくなる方向ですし、そこを緩めることはないかなと。

となると、法人設立直後の日系企業の口座開設なんかは引き続き銀行訪問必須、となるのでしょうか。EPとった後の二つ目以降の法人口座開設についてはオンラインで可能になる、というのが実務になりそうですね。

そのかわりMyInfoをちゃんと最新情報にアップデートしておかないと、ですね。

 

記事:OCBC to extend digital instant account opening service to SMEs from November

 

nz-ocbc-031018_0

INQUIRY

御見積もりやセミナーの御依頼など、お気軽に御相談ください

お問い合わせはこちら