English 中文

ブログBLOG

ブログ

後編【祝 Funanモール開店】シンガポールの秋葉原がついにオープン!

2019.06.28

インターンブログ

CPA Conciergeのインターン三人がリニューアルオープンした、シンガポールのFunanモールに行ってきました!

 

さっそくモールの紹介をしていきたいと思います。

ドアが開いた瞬間、人がなだれ込むようにモールに入って行きます!

Photo_19-06-28-13-33-40.389

どーん!!!まず目に入るのは、「I♡ART 」 「#FUNANSG 」の2つの文字です。

これは、

FunanモールイチオシのTree of lifeというそうです!

アートがコンセプトのシンガポールのモールってことですね!

Photo_19-06-28-13-33-35.276  Photo_19-06-28-12-59-13.562   Photo_19-06-28-12-59-15.936

上を見上げると、メディアの方が沢山います!

今回のオープンがいかに注目度が高いかが伺えます。

Photo_19-06-28-13-33-38.428

 

Funanモールで印象に残った・気になったこと6点

1. のんびりできる屋上のUrban Farm

Funanは、モダンなデザインのビルが特徴です!緑に囲まれたビルはあらゆるところに植物があり、モダンな雰囲気の中に自然を感じることができます。

Tree of Lifeに続く二つ目の注目ポイントは、、、屋上にあるUrban FarmとFood Garden

だそうです!さっそく、外にある階段を上り、ショッピングモールの屋上に行ってきました。

Photo_19-06-28-13-43-04.565   Photo_19-06-28-13-43-07.224

屋上に行く途中にはカフェなどもありおしゃれな雰囲気で、リラックスできる空間になっていました。 屋上にはEdible Wallがあり、これも注目ポイントです!水を再利用しながら、水耕法で植物を育てているとのことです。今後さらに緑が茂る憩いの場になることを楽しみにしています!

Photo_19-06-28-13-42-20.202   Photo_19-06-28-13-42-18.327

さらに!屋上にはフットサルコートやBBQのための場所もありました!

Photo_19-06-28-13-42-11.601   Photo_19-06-28-13-42-14.287

仕事終わりに、バーベキューをするのも楽しそうです!

2.ショッピングモール内で自転車走行可能???
Funanの三つ目の注目ポイントは、ショッピングモール内で自転車走行できること

です!

フロアには、自転車で走る事のできる道が用意されています!!

Photo_19-06-28-13-42-41.530

ただ個人的には、あまりにも人が多すぎて本当に上手く機能するのか、少し不安な点もありますが、、、

これからどのような感じになっていくのか楽しみです!

3.モールの中心にボルダリング・ロッククライミング・バスケットゴール

なんと、ショッピングモール内の中心には15〜20メートルほどのボルタリングができるスペースがありました。

人の目が集まるセンターに位置しているので、やってみると人の注目を集めそうです。

Photo_19-06-28-13-42-37.403

またショッピングモール内に中庭みたいなホールがあり、バスケットゴールがありました。

Photo_19-06-28-13-42-39.757

将来的には、有名人バスケ選手を呼んで、イベント開催とかでもあるんですかね。

これから期待が高まりますね。

4.大人気のシェアワーキングスペース「wework 」

アメリカ発で、最近日本でも最近の話題のweworkが入っています。中には入れなかったのですが、外から見てもとても綺麗でモダンでした!weworkは企業などがワークスペースを借りられる新感覚のオフィスとなっています。シェアスペースには、スタートアップから大企業まで様々な人達が集まっているため、情報やアイディアを交換することや、新しい考え方に触れて刺激を受けることもありそうです!

Photo_19-06-28-14-06-08.506

5.話題のタピオカ店が選び放題!

Funanモールには今、大人気のタピオカ店が4店舗も入っています!日本にも進出している王道のGONCHA、香港や台湾で話題のMILKSHA、シンガポールのチェーン店LiHoとフルーツ茶がおいしいNAYUKI TEAがあります!色々と試しながら、自分の好きな一杯を探せるのは嬉しいし、楽しいですね。

Photo_19-06-28-14-07-04.709   Photo_19-06-28-14-07-19.625

6.あの日本の有名ラーメン店が!!!

あの日本でミシュラン一つ星を取った「蔦」とゆず塩ラーメンで有名な「AFURI」を含めたラーメン屋が入っています!

私たちは「蔦」に行ってみました!トリュフの香る味玉醤油ラーメンは日本の味をそのままシンガポールに持ってきているらしく、思ったりもさっぱりとしていて美味しかったです!しばらくは並ぶと思いますが、たまに食べに行きたいと思います。

Photo_19-06-28-13-42-16.375

 

 

このほかに、ジムや映画館も入っていたので、地元の方に人気のショッピングモールになること間違いなしですね!

ぜひ、近くに来た際には足を運んでみてください!

INQUIRY

御見積もりやセミナーの御依頼など、お気軽に御相談ください

お問い合わせはこちら