English 中文

ブログBLOG

ブログ

シンガポールの会計事務所でインターンシップが新たに3人加わりました!

2019.06.26

インターンブログ

「インターンの目線」で海外の会計事務所で働く様子を届ける

 

初めまして!

先週からCPA Concierge(CPAC)でインターンを始めましたMAYです。

2019年の6月から、私を含めた3人のメンバーがこちらの事務所でインターン生として働きます!

個性もバックグラウンドもバラバラの3人が、インターンの目線でCPACでの業務を通じて得た気づきや発見を順番にご紹介していくのが、インターンブログのコンセプトです。

会計業務を中心とした仕事の他に、シンガポールでの労働ビザ取得方法や交通事情、シンガポール現地の日々の生活のことなどもどんどん発信していくので、「将来シンガポールで仕事をしたい方」、「会計事務所でのインターンに興味がある方」、「シンガポールに留学したいと考えている方」はぜひ参考にしてください。

○○のことが知りたい!みたいなリクエストがありましたら、遠慮なくご連絡ください!

 

シンガポールでインターンを始めた3人ってどんな人?

 

MAY:シンガポール5年目の春から社会人

Photo_19-06-24-16-24-09.551

今年の5月にアメリカの大学を卒業して、来年の春から社会人になるMAYです!実は高校時代、シンガポールのインターナショナルスクールに通っていたのですが、そんなシンガポールが恋しくなり、入社までの8ヶ月間、CPACでインターンをすることに決めました。シンガポール生活が5年目になりますので、現地のよりディープな情報についてお伝えしていきたいと思いますので、よろしくお願いします!

 

ゆき:U.S.CPA勉強中の大学4年生

Photo_19-06-24-16-24-13.553

初めまして。ゆきです!現在大学4年生で、今年の秋から大学院に行くまでの1か月半の間、こちらの会計事務所にお世話になります!「海外で働いてみたい!」「シンガポールで働くことに興味がある!」という方必見の情報を、日本人学生の視点からお伝えしていきたいと思います。U.S.CPA(米国公認会計士)を目指して勉強中ですので、実務と勉強の両方の視点で会計に対する知識が深められるように頑張ります。よろしくお願いします!

 

TK:シンガポールと会計大好きの大学4年生

Photo_19-06-24-16-24-11.933

初めまして。6月にシンガポールでワーホリビザを取得し、CPACで短期のインターンシップを始めました、TKです。1年弱のオーストラリアでの留学を経て、より海外で生活をすることに興味を持ち、ここ、シンガポールにオフィスを構える会計事務所「CPA Concierge」でインターンを始めることにしました。今月から3ヶ月間こちらの会計事務所にお世話になります。短い間ですが、大学4年生の目線から「シンガポール現地の情報」や「会計事務所でのインターンの内容」などを紹介していきます。よろしくお願いします。

 

INQUIRY

御見積もりやセミナーの御依頼など、お気軽に御相談ください

お問い合わせはこちら