English 中文

ブログBLOG

ブログ

アップルが新商品発表

2015.09.10

その他(日々のニュースや日常)

シンガポールとは関係ありませんが、今日未明、米国でアップルが新商品の発表会を行いました。

 

発表されたのは、



・iPhone 6S
・iPhone 6S Plus
・アップルウォッチの新デザインと新OSのWatchOS 2
・iPad Pro
・Smart Keyboard
・Apple Pencil
・iPad Mini 4
・新型Apple TVと新OSのtvOS

 

 

iPhoneでの大きな変化はどうやら3Dタッチという新しい機能の導入で、タップした強さなどによって異なる操作になること。それからカメラの性能が大幅アップしたことによる各種新機能の搭載。

 

 

iPad ProはこれまでのiPadで最大サイズのもののようです。基本性能も大幅アップし、既存のiPadとは別次元の高性能とのこと。スマートキーボードとアップルペンシルの並行使用で既存のノートPCと紙ベースのノートすらリプレイスさせる可能性を秘めている気がします。

 

 

新型Appleも未来型TVにより近づくようです。siriの機能をフル活用してチャンネル検索や早送り巻き戻しなどを言葉で操作。Apple TV搭載のゲームアプリもこれからどんどん充実させるようです。

 

 

iPhone 6Sの発売開始は9月25日で予約は9月12日から。米国も日本もシンガポールも先行発売の第1か国カテゴリです。シンガポールは東南アジア唯一の先行発売国。

 

 

ちなみに私はMac Book AirとMac Book Pro、iPad MiniそれからiPhoneとApple TVを使ってます。

 

 

iPhone 6SとPlusの価格は現在の6と同じ価格のようで、iPhone 6は値下げするようです。iPhone 5SからiPhone 6に乗り換えようかな。

 

COe7ehiU8AACezV

INQUIRY

御見積もりやセミナーの御依頼など、お気軽に御相談ください

お問い合わせはこちら