English 中文

ブログBLOG

ブログ

CPAインターン体験記(8/1)

2018.08.01

インターンブログ

 

<本日の業務>

・弊社サイトのアクセスMAP作成

・WordPressでの簡単な業務

・小切手の投函

・社印の作成

・インターンブログ

 

 

<業務での気づきなど>

今朝から、GeorgeというEnglishネームを獲得しました、秋葉です。

 

今日は、まず午前中は弊社のアクセスMAPを完成させました。初めての経験でした!

1度目の提出では情報量が多く、必要のない情報もありました。原因は、来社する方はどのような交通手段で来ることが多いかという視点や、上司の方がどのようなイメージのものを要求しているのかということを私が明確に把握していなかった部分にあると感じました。

そこで、具体的なイメージのサンプルを頂き、どの点に改善が必要かを細かく教えて頂きました。そのため、2度目の提出でひとまず完成させることができました。

ビジネスで重要なスキルの1つであろう、「ユーザー視点」や「コミュニケーションスキル、思考の共有」の重要さを体感できた業務だったと思います。今後の業務では、自分がどのようなプロセスを考えているかを上司に知らせること。また、その業務は誰のためにやるのかといったことをさらに考えていこうと思います。

 

また、社印の作成業務ではこれを用いたマーケティング業務を担当できるようなので、今後どんどん社印を作っていきたいと思います!

 

 

<今日のシンガポール>

今日は夕方頃一度30分ほど外に出て、Singapore River沿いのベンチで気分転換をしました。オフィスのすぐ近くにいいリフレッシュスペースがあり、集中して働くのに適した環境だとしみじみと感じた1日でした!

 

 

 

INQUIRY

御見積もりやセミナーの御依頼など、お気軽に御相談ください

お問い合わせはこちら