English 中文

ブログBLOG

ブログ

今年のまとめと来年上半期

2014.12.31

その他(日々のニュースや日常)

本年も今日で終わりです。

 
お気づきの方もいらっしゃいますが実は今年1月から、雨の日も風の日も、二日酔いの日も風邪で寝込んだ日も、救急車に乗った日もネット環境の悪い新興国に滞在した日も、一日もかかさずfbページの投稿を毎日続けた一年でした。

 
多い日には数千人の方の目に触れることができる日もありましたが、少ない日は数十人にしか届かない日もありました。リーチ数の差にWhy?を繰り返した結果、投稿内容によるリーチ(投稿が届いた人数のこと)のクセみたいなもの、言い換えるとタイムライン枠獲得競争のアルゴリズムがなんとなく読めてくるようにもなってきましたw。そして気付けば1300人を超える方からfbページの「いいね!」を頂くようになり、感謝感激です。

 

 

今年はとても大きなライフイベント「独立開業」があった年で、2014年2月11日を誕生日に、シンガポール法人である私の会社が産まれました。
おかげさまでこれまで1社の解約も無く(当然、今後は回避不可な事情もあるので幸運だったとは思いますが)、来年の早い時期にはキャパオーバーになる可能性が極めて高い状況です。24時間以内返信を徹底し、単なる作業屋さんではない様々な提案や顧客付加価値最大化を目指し、顧客一社一社に対して全力投球で投げ込んできた結果だと自慢したいと思います。

 

 

この時代、1年という時間はあまりにも長過ぎますので2015年上半期の抱負だけ。24時間返信というのも少し緩いので、3時間以内返信60%&24時間以内返信100%と少しハードルを上げ、事業の多角化も視野に入れたいと思います(面白い話の御提案お待ちしてます!!)。このfbページの更新も頻度を下げて内容を少し変更しようかとも思いましたが、「ルーチン化&自己管理」は私の強みなので、とりあえず毎日更新を継続していこうと思います。

INQUIRY

御見積もりやセミナーの御依頼など、お気軽に御相談ください

お問い合わせはこちら