English 中文

ブログBLOG

ブログ

高層ビルのオフィス家賃が下落

2016.09.26

その他(日々のニュースや日常)

2016年上期の高層ビルのオフィス賃料が7%下落ということです。

 

 

29332174_-_19_09_2013_-_pix_0

 

 
 
上海、香港、NYなどは引き続き上昇、東京やロンドンは現状維持という現状で、シンガポール経済の弱さが顕在化しているようですね。

 
 
家賃が下がるのは嬉しいんですが、景気が悪いと売上も下がるわけで、個々の企業にとってその良し悪しというのはなんとも言い難いところ。ただ、これまでの日本もそうだったように、好景気でも負け組は存在し、不景気でも勝ち組が存在するのは間違いないわけで、そういう意味ではいつの時代も「環境に対応した企業が勝つ」、これだけは間違いないのだろうと思います。

INQUIRY

御見積もりやセミナーの御依頼など、お気軽に御相談ください

お問い合わせはこちら