English 中文

ブログBLOG

ブログ

チーズタルトのBAKEが絶好調

2016.05.08

その他(日々のニュースや日常)

先日ご紹介したIONオーチャードにできた北海道のチーズタルト屋さんが絶好調のようです。ブロガーに現地新聞にレセプションパーティに事前告知にFBにインスタに、ありとあらゆるPR活動がリンクして、(いまのところ)ロケットスタートに成功。3時間待ちだそうです。シンガポールで食べ物を買うのに3時間待ちってのは私は今まで聞いたことがないです。

 

 

491e7dd99bfcd783f60868f7cfa5cedc
 
シンガポール国内のPRを手掛けたのは、私も仲良しの我らがVivid Creations。
 
ステマでもなんでもなく客観的に超素晴らしいですね。ただ、新しいもの好きのシンガポールは、「とりあえず新しい店には行ってみる」のが習慣で、リピートさせるのが難しいので、半年後が見ものです。

 

 

私はまだ買っていないのでよく知りませんが、チーズタルトなのでおそらく焼きたてがウリなんでしょう。ということは店舗が増えたとしても店舗ごとに設備を入れる必要がありそうで、セントラルキッチンで大量生産して配送、という複数店舗の常とう手段も使え無さそうで、しかも家賃の高いIONでペイし続けるというのは本当に難しそうです。しかもタイ香港にすでに進出済みで、周辺国のマーケティングに寄与するという段階でも無いし、今後の戦略が気になるところですね。

 

 

そういえば、エイプリルフールの「会計事務所を売却してクレープ屋を始めました。」というのがリアルな話としてまことしやかに出回っているようで、エ、、エイプリルフールですから、ね。

INQUIRY

御見積もりやセミナーの御依頼など、お気軽に御相談ください

お問い合わせはこちら