English 中文

ブログBLOG

ブログ

シンガポールの地下鉄が拡張

2015.12.30

その他(日々のニュースや日常)

前の日曜日ですが、シンガポールの地下鉄MRTの路線が拡張しております。拡張したのはダウンタウンラインという「青」の路線。土曜日までチャイナタウンからブギスまでの6駅しか開通していなかったところ、第2期工事が完了し12駅を拡張して合計で18駅の路線となりました。

 

 

 

00_System Map (Up to TEL) with DTL2 solid-Dec15


リトルインディアやボタニックガーデン付近からラッフルズプレイスへのアクセスもTelok Ayer駅下車でラクになり、黄色ライン以外だとシティホールから歩くしかなかったサンテックあたりへもアクセスがし易くなりますね。第3期工事が完了すれば明治屋のあるリャンコートの目の前にフォートカンニング駅ができますから、日本人には一層便利になります。第3期工事の完工予定は2017年なので2年後。

 

 

もともと安いMRT運賃(プリペイドカードのEZ Linkを使えばほぼどこでも1ドル以下)ですが、新路線については金曜日まで無料になってます(^^)

 

 

シンガポールの公共交通機関の一つMRT、今でもすでにかなり便利ですが来年2016年は「緑」のイーストウエストラインが西の最果てでちょこっと延長、2017年は今回の「青」ダウンタウンラインの第3期完工、新しい「茶」のトムソンイーストラインは2019年に第1期完工予定、ということになってます。

 

INQUIRY

御見積もりやセミナーの御依頼など、お気軽に御相談ください

お問い合わせはこちら