English 中文

ブログBLOG

ブログ

ゲンサイシンガポール

2015.06.02

ビザ(EP等)など労務関連

おはようございます。
ちょっと前ですが、現地採用/直接採用を応援するシンガポールの求人情報「ゲンサイ シンガポール」をローンチしました。

 

 

随分前になりますが、自分がシンガポールで働きたいと思った時に、実は監査法人BIG4や現地の日系会計事務所の求人情報を一つ一つホームページをたどって探す必要がありました。募集しているように見えていざ連絡しても、今は募集していないと回答されたりもしましたし、求職者として「シンガポールの採用情報」を見つけるのにとても苦労したので、シンガポールの採用情報が一つにまとまってたらいいのにと思いました。

 

 

また、弊社自身もそうですが、弊社のお客様も含めて、私のまわりはどちらかというとシンガポールの中小オーナー企業(起業家の会社ともいいますが)が多いので、会社のステージにもよりますが「人材紹介報酬なんて高過ぎて払えないけど人は欲しい」という声を非常に多く頂きます(何故私に・・という話でもありますがw)。つまり、「人は欲しいのにどこにも求人情報を出していない」という企業が多いことにも気づきました。

 

 

人材紹介会社を通じて人を探す際、本来であれば人材紹介会社は候補者を選別して、合いそうな人だけを紹介すべきであるにもかかわらず、人材紹介会社もお仕事なので、実は合いそうにない人も紹介しているのではないかということもなんとなく分かってきました(これはもう仕方ない)。

 

 

結局、面接などの手間は多少かかってでも、この国での採用活動は、求職者と求人企業を繋げる無料サイトで実は十分なのではないかと思いました。

 

 

また、先日の投稿でもあったとおり、リスクをとってチャレンジしているのにも関わらず、現地採用というのはいわゆる駐在に比べて待遇がとても悪いことが多く(どちらかという駐在の待遇が異常に良いんですが)、自分も昔、現地採用だったということもあり現地採用にはもっと頑張ってもらいたい、ということで現地採用限定の求人情報にしました。

 

 

現地採用を応援するゲンサイシンガポール。掲載時も採用時も全て無料で御利用いただけますので求人情報を掲載されたい企業様はご一報を。

 

ウェブサイトこちら

INQUIRY

御見積もりやセミナーの御依頼など、お気軽に御相談ください

お問い合わせはこちら