English 中文

ブログBLOG

ブログ

CPAインターン体験記(8/3)

2018.08.03

インターンブログ

<最近の業務>

・新作会計ソフトのバグ確認

・アクセスMAP修正、PDF作成

・インターンBlog

・銀行や企業へ資料の受け取りに行く。

・歓迎会!

 

 

<業務での気づき>

金曜日となり、振り返ってみると今週はアクセスMAPの作成にたくさん時間を割いた週だったと思います。

アクセスMAP作成では前回のblogでも触れたように、顧客視点が大切だということに気づかされています。また、業務を素早く行い成果物を早く提出することの重要さも感じました。そうすることで、具体的な成果物を見ながら議論ができ、より深い修正点を見つけ、修正する時間が取ることができるためです。

アクセスMAPを完成させ、また次のステップへ早く進みたいと思います。

 

 

<今日のシンガポール>

今日は、銀行に会社の資料を受け取りに行きました。

自分の英語が通じるか緊張したけど、ちゃんとコミュニケーションがとれてやっぱり英語を話すのは楽しいと感じました。

まだまだ未熟な英語力なので、日本に帰るまでにさらに磨きをかけたいものです。

INQUIRY

御見積もりやセミナーの御依頼など、お気軽に御相談ください

お問い合わせはこちら