English 中文

ブログBLOG

ブログ

所得税の質問チャット

2015.04.12

シンガポールの税金(法人税、GST、個人所得税、優遇税制など)

ついに今週に迫ったシンガポールの個人所得税申告期限(紙ベース申告が水曜、電子申告が土曜日)ですが、シンガポールの税務署が質疑応答チャットを用意してくれています。

 
チャットに答えてくれるのはバーチャルアシスタントのジャスミンさんですw。

 

質問等ある方は是非どうぞ。

 

 

ちなみに、いわゆる起業家を含むオーナー経営者の方で、「自分の給料を自由に決められる方」も多いですが、ポイントを挙げておきますと、EPホルダーの場合はEP上の給与(EP申請・承認が下りた際にMOMへ宣誓した月額給与)は最低限、所得として申告しないといけません。でないとEP却下とかされる可能性があるのでお気をつけて。そもそもEP上の給与はEP更新の際に本当に払っているかを見られることがあるので、毎月ちゃんと払わないといけません。

 

さて、今年はシンガポールの建国50周年記念で個人所得税は50%割引大セールw(ただし控除額1,000ドルまで)になっていますので、税額が比較的軽くなります。1,000ドルぐらいではあまり影響のない高所得者も多いかもしれませんが。

 

ジャスミンさんのチャットはこちら

INQUIRY

御見積もりやセミナーの御依頼など、お気軽に御相談ください

お問い合わせはこちら